BUSINESS 仕事を知る
賃貸の維持管理をフルサポートする
3つの事業部門をご紹介します。
賃貸の維持管理をフルサポートする
3つの事業部門をご紹介します。
賃貸物件の退去時に必要な、原状回復業務を担当します。入居者の退去に立ち会い、現地調査を実施。室内設備の確認と原状回復に必要な費用を算出し、解約をスムーズに行います。退去後はリニューアル箇所を検討し、最適な施工方法をオーナー(管理会社)へご提案。大小さまざまな工事の施工、受け渡しまでマネジメントします。
入居率アップや空室対策を目的とした工事のご提案から施工まで行います。内装をはじめ建具や水回りの修理、給排水・電気設備に至るまで、室内のあらゆる工事をフォローします。また修繕工事だけでなく、物件価値を高めるリノベーション工事をご提案することもあります。大工や電気技術者など専門スキルを持ったキャリア転職者も多く、それぞれの強みを活かし業務にあたります。
エクセルやワードほか販売管理ソフトを使い、全業務の請求管理を担当します。取引先の管理会社や賃貸建物オーナーへの請求書発行、その後の入金確認や協力会社への支払い処理など、責任感が求められる仕事です。社内の重要書類や備品の管理など総務系の業務もあり、子育てと両立するワーキングマザーも多数活躍しています。
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